忍者ブログ

おいしいもの

閲覧ありがとうございます! ジャンルに関係なく、いろいろな記事を綴っていこうと思います。※2012/1/3開設

2024.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.02.14
こんにちは。
今日はバレンタインデーですね。
みなさんはどんな日を過ごされたでしょうか?

今年のバレンタインデー、被災地には「応援する気持ち」として届けられているそうです。

以下、ヤフーニュースより。


バレンタインデー 被災地を応援する気持ちがチョコレートという形で届けられています。
<フジテレビ系(FNN) 2月14日(火)13時36分配信>

14日はバレンタインデー。被災地を応援したいという気持ちは、チョコという形で届けられています。

チョコレートをもらった学生は「こっちは被災してるので、本当にありがたいことだと思います」と話した。
思いがけないプレゼントに、顔をほころばせた高校生。
岩手・三陸鉄道の宮古駅と久慈駅で、乗客にチョコレートが配られた。
中身は、わらびもちに包まれた生チョコ。
被災地を応援したいという気持ちを込めて、広島県の洋菓子店から贈られたものだという。
一方、宮城県でも、観光をPRする「伊達武将隊」が、仙台市内にある14カ所の仮設住宅などを訪問して、13日と14日の2日間で1,200個のチョコレートを配り、子どもたちに元気を届けていた。
伊達武将隊は「はい、バレンタインチョコレートじゃ」とチョコレートを配ると、仮設住宅に住む子どもは「ありがと」と受け取った。
このチョコレートは、仙台市内のデパートで、客に呼びかけて、被災地のために購入してもらったものだという。


 チョコで被災地応援!!

高校生、小さな子供たち、みんな嬉しそうな表情でした。
被災者応援の気持ちはしっかり伝わっていそうですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 


★☆ランキングに参加中です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
マイクロアド
忍者AdMax
最新コメント
[03/13 kototomama]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あい
性別:
女性
Twitter
Twitter ブログパーツ
カウンター
QLOOKアクセス解析
お知らせ
忍者サイトマスター
バーコード

おいしいもの wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]